2011年3月14日月曜日

パンがない




テレビを見ていると


ますます気が滅入って来ます。


毎日、


事務所の隣のスーパーで


その日の食材を買っているので


我が家には食料の備蓄はありません。


不安になって


何時ものスーパーに行ってみますと


何とパンの棚には何もありません。


null


こんなことは初めてです。


冷凍の讃岐うどんが


1パック残っているだけでしたので


他の人のために1パックのみ購入。


帰宅して良く考えたら


冷凍食品は


お湯を沸かさなければ食べられないのです。


パンだったら、


冷凍しておいても


自然解凍すれば食べられるのですね。


皆頭がいい。


それよりも


福島第一、第二


そして女川の原発のことを考えると


スリーマイル島、チェルノブイリの原発の


あの事故に次ぐのかと


心配で心配でなりません。


何事も起こりませんよう


祈るより他ないのでしょうか。


フト、


ガソリン値上げのニュースを見て


思い出したのが


私の車のガソリンのこと、


そういえば、1/4位しか残っていないことです。


値上がりする前に入れよう、


入れなくてはと思いつつ


入れてなかったのです。


結局「備えあれば憂いなし」ということで、


行きつけのガソリンスタンドへ。


null


こんなことはなかったのですが


数台の車が道路脇で待っているのでした。


誰もが考えることは同じなのでしょう。


ハイオク、リッター157円、


満タンにして73.55Lで計\11,547でした。


まだ、値上がりするのでしょうね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿