2011年3月13日日曜日

地震その後

恐ろしいことになりました。


昨夜から


ゾクゾクと友人の安全情報が


メイルで伝わって来て


ホッとしていますが


メイルのない人との


電話が繋がらずやきもきしています。


カナダ、アメリカの友人からも


心配してのメイルも入りました。


それにしても、


東北地方の被害の甚大さに


背筋が凍り付く思いがしています。


神戸の時にはアメリカにいて


何もできませんでした。


今度は、


私に何ができるか


真剣に考え始めました。


それと同時に


福島第一原発の事故


どうなるのか心配でなりません。


ここで我が家の防災はどうなっているのか。


家人が


某外資系の製薬会社にいた頃に


貰ったものがあるだけでした。


null


左上から軍手、ヘルメット、ペットボトル、


乾パン、タオル、笛(グリーンのもの)ビニール袋です。


これっぽちでは


どうしようもないということで


行きつけのスーパーヘ行ったのですが


ローソクは小さなものだけで、


懐中電灯、水は売り切れ、


カセットコンロのボンベは買い忘れ


「備えあれば憂いなし」は


我が家には当てはまらないでしょうね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿