2011年3月15日火曜日

何もない

のんきに構えていた結果です。


輪番制停電 が始まるというので


はたと困ったのが


明かりと情報源となるラジオ。


どれも持っていないのです。


せめて懐中電灯用の単一バッテリー。


ところがどこにもないのです。


有人知己に電話が通じないので


メイルで探してくれるように頼んだのですが・・・・・


静岡のYさんから


単一はなく、単三、懐中電灯、携帯ラジオ、ガスボンベ2本


見付けたと言う知らせ。


大阪勤務のUさんからは「乾電池何もなし」


新潟の義弟からは「単三以外何もなし」


姫路のN君からも「単三以外何もなし」


愛媛のSさんからは未だ返事なし。


そこに京都のUさんから朗報


近くのコンビニで「単一4本見付けた」という知らせ。


何時ものように


事務所の帰りにスーパーに買い物に行ったのですが


豆腐、油揚げの類い、卵、納豆、豚肉、鶏肉、パン、牛乳の棚は


全く空でした。


野菜が少々。


何時もだったらレジに並ぶ人は


多い時でも10人前後でしたが


今日は4〜50人以上、


スーパーの中は人、人、人。


��写真を撮りたかったのですがカメラを出す雰囲気ではありませんでした)


それも


普段買い物に来るような人ではありませんでした。


皆、手当り次第に籠に入れているのです。


私が買ったもの


今夜のおかずとしてのエノキダケ、小松菜、人参、ホッケの開き、イチゴと


明日の朝飯用のバターとハム。


備蓄出来る物は・・・・・





明日は何が買えるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿