2010年7月27日火曜日

ルーン(アビ)と黄昏

ヘンリー・フォンダ、


キャサリーン・ヘップバーンの


映画「黄昏」(1981年)で


ルーンの番が鳴く声が


湖にこだまするシーンがありました。


その前から気なっていた鳥ですが、


それ以来、


私の好きな鳥のひとつになったのです。


カナダ、アラスカに行く度に


湖沼で探し、


撮っていたのです。


1985年、


アラスカ・アンカレッジで


作者名の入った木彫りのルーンを買いました。


null





私の宝物のひとつです。





7月に行った


カナディアン・ロッキーでも


あちこちの湖で見ました。


null


残念ながら


超望遠レンズを持って行かなかったので


このようなものしか


撮れなかったのですが・・・・・





今度の休日に


もう一度「黄昏」のDVDを借りて見てみようと。





そうそう、


カナダの1ドル硬貨にも


ルーンが。


null













0 件のコメント:

コメントを投稿