2018年6月6日水曜日

プロヴァンス 5日目

疲れが溜まってきて
朝6時半に目を覚ましたものの
愚図愚図して9時に車を出す
先ずは30分ほどの距離のSaignonへ

他の村もこのように城塞の町(村)
石畳の道を登ったり下りたり
5Kg近いカメラ2台を背負って歩き回るのは
だんだん辛くなってきた。
いつもたくさんの猫がいる所だが・・・・
次のReillanneの町へ
ここも猫がいるので期待を込めて
しかし、今日は日差しが強すぎて数匹しか見当たらない
昼飯を食べて時間を潰すことに
昼の定食の「ラムのスネ肉」を
食べている側に大きな犬が来て欲しそうな顔
でも、やる訳にいかず
これが辛かった勿論、ビールとグラスの赤ワインを飲んで飲酒運転? 
誰もが飲んでいるのが不思議
日差しが弱くなる4時過ぎまで車の中で午睡
町の中には信じらえないくらいの猫
昨日のCucuronの町と双璧か?
家人はこうして遊び手なずけ
そのあと私は
これがふたりの仕事なんです。
そうそう、尾籠な話ですが典型的な公衆トイレ
これは綺麗な方なのです。

帰宅が遅くなったので
Reillanneで買い求めたお惣菜を
 さくらんぼの木の下で、美味しく頂きました。







0 件のコメント:

コメントを投稿