2018年1月25日木曜日

上野動物園へ

今冬、最低気温と言われる今日、
「上野動物園にゴリラの母子を見に行かない?」との家人。
動物園の門の前に
でも今日は「ゴリラ」と言いつつチケットを買う
入園料600円のところ65歳以上で300円、
その上、東京動物園友の会で2割引。
ところがゴリラは・・・・

寒すぎたのか、それとも冬だから?
その代わりホッキョクグマが水中で大騒ぎ
マヌルネコにはクーを思い出させられて思わず一枚
西園からモノレールで東園に戻ったところ
猿山の前で永井和美さんが
ズー・ボランティアで話を
これが面白くて面白くてじっくり耳を傾けてしまう。
木曜日の1時からニホンザルの話が聞かれますよ、是非!
帰り際にパンダ舎でオスのリーリーが自由に見られたのです。


ガラス越しですから映り込みさえ我慢すれば楽しめるのでした。
パンダはパンダ、可愛いですよ。
気温は最低でも気持ちは温まる一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿