2011年10月24日月曜日

チーターの母子に出会ったものの




朝起きるのが辛くなった。


この位で疲れが溜まるなんて


と無性に腹立たしい。





何時ものように弁当持ちで6時出発。


このところ日の出は6:30





チーターの母子を求めて


ただひたすら走り回る。


何だかサバンナの中をドライブしている気分。





9:30


チーターの母子発見、





360度何もない草原に車は2台


当然オフロードしても


チーターを追いかけると思っていたが


ブラウンは慎重


もう一台の車はオフロードをして行く。





かつて、


オフロードで10,000KShi払ったことのある彼は


クライアントが払うと言わない限り


オフロードはしないのだと言う。


これは現場を離れてから


彼から聞かせられた話。





その場で言えばいいのに





200mほど離れたところで


シャッターを切っているの別の車を


羨ましく思いながら佇んでいた私は、


当然欲求不満。





むっと来て


早めにご帰館。





午後のサファリも余りめぼしいものがなく


帰る間際に


小さなブッシュの中に3頭の子ライオンを発見





親は辺りに見当たらず


ハンティングにでも出掛けている様子。





そのうちたくさんの車が集まって来る。


6時過ぎ、タイムアップ。


薄暗い中を急ぐ、


ロッジに着いたのは7時、


ちょっと遅すぎ?







0 件のコメント:

コメントを投稿