2011年5月31日火曜日

世界禁煙デー




今日は「世界禁煙デー」





というわけではないのですが


プロバンスでネコの撮影が一段落して


人間生活にも目を向けてみると


結構、


煙草を吸っている人が多いのに驚きました。





20110531-RIMG0597A.jpg


真ん中に立っている男は私です。


20110531-RIMG0599A.jpg


若い人よりも


この年代の人が多いように思われました。





そしてカフェでも


null


ここも女性が


null





道ばたのあちこちで


null





null





中には歩きながら


null





煙草って止められないものなのでしょうか





東京でも


最近、店内禁煙のお店が増えました。





先日も、丸の内で小腹が空いたので


入ったワインバー


「ヴァンピックル丸の内」


http://www.auxamis.com/vinpicoeur_marunouchi/





灰皿がまったく見あたらず


ちょっぴり摘んで


気持ちよくワインを味わえました。





尚、この写真、家人が撮ったものを拝借しました。




1 件のコメント:

  1. 加古川の母2011年6月5日 9:47

    たばこ…ほんと田舎(わが町?村?)ほど堂々と吸ってる気がします。ファミレスでも禁煙席のスペースがあきらかに狭い…人(こども)の前でも容赦なくスパスパ…昭和時代です…全く。このまま品薄&値上がりが続いて喫煙者が減ることを願ってます。まぁ、一番身近な家族が吸っているのでこんなコメントできる立場ではありませんが。

    返信削除