2011年2月20日日曜日

丸の内への小旅行




丸ビル5Fにある


イタリアンレストラン「エッセンツァ」のランチを食べたいと言う家人、


重い腰を上げる私。


自宅から目黒新橋まで歩いて


「権之助」バス停から


東京駅丸の内南口行きのバスに乗る。


null


目黒通りー桜田通りを走って


東京タワー経由で日比谷通りへ


日比谷公園で下車、皇居前広場へ。


終点までバスで行っても面白くないということで


歩くことにしたのだ。


天気が余り良くないので観光客は少ない。


しかし、外堀通りは


相変わらず走っている人は多い。


いっそのこと、


一周5キロを歩いてみたい衝動に駆られる。


null


二重橋を見るのは


何年振りだろう、


それにしても


心が静まるのは何故だろうか。


お堀に沿って歩き丸の内へ。


丸ビルの中は観光客?多く、賑わっている。


どこが不景気なのだろう。


「エッセンツァ」でランチメニューを。


null


白ワインを飲みながら


アオマメのスープと前菜3種盛り合わせを。


次いで赤ワインとパスタを。


パスタを食べ終わる頃


「イケネェー、写真を撮るのを忘れた」


ということで写真はなし。


ワインを飲まなければ、安いのに・・・・・


null


食後、有楽町まで歩くことに。


東京の田舎っぺ、である私には


本当におしゃれな町になったこの界隈に


ドキドキしてしまいます。


お金さえあれば


欲しいものが・・・・・・


新緑の頃、又来てみたいと。


日比谷公園まで歩いて


バスで目黒に帰ろうと提案したのですが


家人は疲れたのか電車で帰りたいと。


乗った山手線は「One Piece」一色。


電車の中では若い人たちが、


車内に張り巡らされたイラストを撮りまくったりしていて。


「私には判りませ〜ん」


null


目黒で買い物をして歩いて帰宅。


ここで万歩計を見ると8、900歩、


10、000歩にしたいということで


私は図書館へ行くことに。


11、060歩になっていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿