2010年10月16日土曜日

マサイマラ2日目

6:30朝食後、7:30サファリへ、





キーコロッコから東へ10分も走ると





数頭のライオンを発見、





でも、良く数えてみたら





♂2♀2と7〜8ヶ月の子供ゾロゾロ、





数えてみたら15頭。





こんな数のプライド(群)は初めて、





と、ドライバーたちも驚きいって。





今回のツアーは運が良いのか





今日だけでチーターを2回も見





夕方4回目のヒョウとの遭遇。





今日のハイライトはヘビクイワシ





null


しきりに地面にいる何かを攻撃、





長い足で踏みつけ殺そう?としているので





多分蛇を飲み込むだろうと想定して





皆固唾を飲んで・・・・・





5分間待って待って





しかし、何事もなく去って行くのだった。





あれは何だったんだろう








そのうち、





シマウマ、ヌーなど以外のレアな動物を見せてくれ





との無理な注文、





仕方なしに





昨日見たのは「黒白、黒白」のシマウマだったけど





今日のは「白黒、白黒」のシマウマだ、とか





羽の色が黒と灰色のダチョウの♂♀の見分け方は





「足の付け根にオッパイがあるかどうか」





だから双眼鏡で良く確認を、





と説明をするのだ。





しかし、90%の人は懸命に見て





「どうして鳥なのにほ乳類のようにオッパイがあるの」のひと言で





だまされたと知るのだが・・・・・・





最後の夜、





誕生日月のSさん、Oさんに





ケーキのプレゼント





null










0 件のコメント:

コメントを投稿