2010年9月23日木曜日

朝倉めぐみ著「透析しながら食道楽」







私の友人で


尊敬するイラストレーターの


朝倉めぐみさんが





何を食べても大丈夫!


「透析しながら食道楽」


null


というエッセイ集を


飛鳥新社から出しました。


勿論、イラストたっぷりのおしゃれな本で


透析している身としては


信じられないほど豊かな食生活を


楽しんでいる毎日が書かれています。


レシピも


私の泥臭いものと違ってハイカラで


今度、私も挑戦したいものばかりです。


終戦直後の飢餓時代を過ごした


私の食い意地なんて


とてもとても・・・・・


めぐみチャンの食道楽ぶりは


透析している人とは


とても思えないような


見事としかいいようありません。


それに、旦那も。


脱帽!!


そうそう、


めぐみちゃんとは


1986年正月に


一緒にケニアに行った仲なのです。


あの旅で彼女の絵旅日記を見せられて


驚き入った記憶が鮮明に残っています。


最近のおすすめの一冊です。




0 件のコメント:

コメントを投稿