2015年9月12日土曜日

甥っ子姪っ子参上

家人が新潟の実家に帰っている土曜の夜


家人の甥っ子姪っ子がやって来ました。


甥っ子は川越から4時間かけて自転車で


姪っ子は八王子から電車で。


先ず第一声「腹減った〜」


ということで次々と作って出すと


私が箸を付ける間もなく


彼らの胃の中に消えて行くのでした。


メニューは


レタスを生姜微塵切りのごま油炒め


海老の水餃子23個


スペアリブ4本


厚切りポークソテー2枚と千切りキャベツ


トマトとブロッコリー


きんぴら


精米炊きたてのご飯


アイスクリーム,ブルーベリー、ホワイトチョコレート添え


ビールと焼酎1本が消えました。


10過ぎ、姪っ子は帰り


甥っ子はお泊まり


私は水餃子2個、ポークソテーひと切れだけでした。


まあ、楽しく飲んだからいいか。


作るのに忙しく写真がなかった〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿