2015年2月7日土曜日

ケニアからタンザニアへ そして

朝10時にナイロビを発ち


国境の町ナマンガへ


着いたのが1時


ケニアのイミグレーションで出国し


タンザニアのイミグレーションで1人$50を払って入国


どこが違うかと言うと


先ずはサファリカー


20150207-RIMG0092.jpg


ケニアのサファリカー


20150207-RIMG0110.jpg


タンザニアのサファリカー


そして道路脇のゴミの量


タンザニアの方がずっと少ないのだ


今晩泊まるアルーシャの某ホテルに投宿


明日、やって来るツアー客もここに泊まることに


ウーン、雰囲気は野趣溢れる?


でも、ちょっと溢れ過ぎかの感じ


先ず、悩んだのがWiFiが繋がらないこと


これがンゴロンゴロやセレンゲティだったら判るけど


アルーシャという都市の中なので理解出来なかったのだ


次いで夕食


先ずはパンプキンスープ


私はカボチャは食べないのでパス


次いでスターフライズ、つまり野菜焼きそば


ウーン、


入っているチキンは堅すぎるしあるものは炭化しているし


まあ、一口食べて次の料理を待っていたら


チーフシェフが来て


デザートは苺アイスクリーム?バニラアイスクリーム?


エッ!!!!


あの野菜焼きそばがメイン?????


シェフは真剣な顔で「イェス」


これだったらペイヤング焼きソバの方がずっと旨い


ツアー客にこんなもの食べさせられる!!???


ということでツアー会社に電話して明日の宿泊はキャンセル


WiFiが繋がらないことで腹を立てたが


夕食に関しては怒るよりも笑いが先立って・・・・


人生で初めての良い経験?をしたかな




0 件のコメント:

コメントを投稿