2011年9月11日日曜日

「東京動物園友の会の日」そして




東京動物園友の会の日が


多摩動物公園で開かれました。


先ずはウォッチングセンターの中での


園長たちによる各園の話題


そして


「カワウソの復活をめざして」


「キングチーター誕生!」の講演


その後、閉園後のアフリカ園の特別見学会。





約200人の「友の会」の会員が4組に分かれて


夕方のアフリカ園を歩いたのです。


普段見られない夕闇の中の動物たち


皆興奮気味でした。





18:30から


アフリカ園食堂前で懇親夕食会





null


               多摩動物公園の田畑園長





現役、OBの動物園人に久し振りのに会って


楽しいひとときでした。


null





そして、夕闇の中の正門


null





この会の前に


私は


コンパクトデジタルカメラで


動物園動物の写真を撮ってみたのです。





ガラス越しのチーター、ユキヒョウ


檻の中のシロフクロウ


null





薄暗い室内のコアラ


null





アジアゾウ、カンガルー等々を。





結論から言うと


「難しい」のひと言でした。





蒸し暑い中、


歩いて歩いて14,522歩でした。





































0 件のコメント:

コメントを投稿