2010年11月15日月曜日

強いドル




円高、ドル安と言うけれど


今日はドルの強さを知りました。


ケニアから帰る時


ジーンズのポケットに1ドル紙幣を入れたまま


洗濯してしまいました。


3週間もして


洗濯機のゴミを掃除をしようとして


フィルターを取り出したら


なんと一枚のドル紙幣がでて来たのです。


洗濯くずにまみれていましたが


水洗いしたら


どこも損傷をしていないのです。


早速、台所のタイルに貼付けて


乾燥させました。


「ドルは強い」と実感したのでした。


null





午後、


渋谷のシネクインとへ


「リトル・ランボーズ(Son of Rambow)」を


観に行って来ました。


久し振りの映画です。


面白い!


笑って泣いて


さわやかに映画館を出て来ました。


私も、子供の頃


映画を撮ってみたいと思ったことがあったのです。


CGを使わない映画って、やっぱり好きです。


東急本店の地下の寿司屋で


チョッとつまんで帰宅。


夜は目黒図書館で借りて来た


大沢在昌の「砂の狩人」を


午前3時まで掛かって読破。







0 件のコメント:

コメントを投稿