2010年8月8日日曜日

横浜中華街

昨日の夕方、


家人と家人の友人Nさんが


中華街に行くと 。


私にも来ない?と連絡があったのですが


この暑さの中


出掛ける気はなかったのですが・・・・





カナダから帰って来て以来


余り体調はすぐれず、


最近食欲がないのです。


食事は作るには作るのですが。





他人の作った物だったら


食べられるかのと考え


出掛けてみました。


横浜の中華街なんて


何年振りになるでしょう


ずいぶん変わっていました。


どの店に行こうか迷ったのですが


昔、動物園関係者と良く行った


店「上海料理 大新園」に行ってみました。


オーナーも覚えていてくれてました。





先ずはビール


しかし、何時ものように


生ビールの中は飲む気にならず


小を頼んだのですが


半分しか飲めないのです。


ここの名物?「蒸しワンタン」も


null


那須の炒め物も


null


烏賊の炒め物も


null


他の料理も


二つ三つ食べただけで


もう何も食べられないのです。





紹興酒もお付き合い程度、


せっかく遠くから来たNさんには


申し訳なかったのですが


早めにお開き。


9時半には自宅に着き、


着の身着のままでベッドに直行。


気が付いたら朝7時、





その後も食欲なく


もうすぐお昼。


一人で何を食べましょう。


産まれて初めての夏バテ?です。

0 件のコメント:

コメントを投稿