2010年8月7日土曜日

黄昏




7月27日に「ルーン」の話を書きました。


そして、


今日「黄昏」のDVDを借りて来ました。


家人は横浜で学会とやらで


私一人。


食欲なく


朝食抜きでしたので


お昼にセロリのペペローンチーネを作って


白ワインを飲みながら


見始めたのです。


ファーストシーンからルーンが出て来ました。


タイトルバックの湖のシーンの美しいこと


ルーンの鳴き声が染み込んで来るようでした。


null


何しろ、


最初に見たのは40年代の初め、


ヘンリー・フォンダと娘のジェーン・フォンダとの


実際の確執を知っていただけに


そちらに目がいってしまって


80歳のヘンリー・フォンダや


60年代後半?のキャサリーン・ヘップバーンの


老いの寂しさなんて理解出来ませんでしたが、


今日は涙々で・・・・・・・





この歳になって


理解できた映画でした。





ルーンの声を


又、生で聞きたい




0 件のコメント:

コメントを投稿