2023年5月30日火曜日

週刊朝日の休刊

 「週刊朝日」が今日で休刊と聞き感傷にふけっています。

1968年私が27歳の時に「週刊朝日に」最初に発表したのが


 

上野動物園で生まれた斑紋のないキリンを撮った写真です。

学生時代から動物写真を撮っていたのですが

大御所の田中光常さんと行田哲夫さんに

「動物家族」というグラビアページに誘われたのです。

次に発表したのが

 

そして、私を有頂天にしたのが

私にとって雲の上の写真評論家先生たちの話題に上ったのです。
そして
日本の動物園に通って撮りまくりました。
 
このお陰で少し名前が売れ
そして、ついに1969年12月にガラパゴスに行くチャンスに恵まれ
今の私があるのです。
その「週刊朝日」が休刊とは・・・(涙)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿