2018年11月5日月曜日

ケニアツアー 6日目(11月1日)

朝6時半出発、
朝陽が昇り始めた稜線上にシマウマの群れ
こんなことは、ここでしか出来ないこと
ヒポプールでカバを見てのんびりしていたら
チーター発見の報が
待望のチーターが、それも5頭連れ
ヤクザ?の集団が徒党を組んで・・・・・
遠くに見えたシマウマの親子
まさかと思い来や
でも、遠すぎるのとオフロードが出来ず、固唾を呑むのみ
9時に帰って朝食
10時再びサファリへ
一転してのんびりとキリンの群れを撮影
朝の緊張感は全くなし
今朝の5頭連れのチーターは 木陰で満足そうに昼寝
あのシマウマの子供は腹の中?
かわいそうにと思う気と良くやったという複雑な気持ち
午後4時、夕方のサファリへ
雌雄のライオンを発見
ハネムーンカップルと思い来や
メスはハンティングをやる気満々

 ここにやって来たのがスイギュウの大きな群れ
子供もいるのでやるのか、と皆固唾を飲んで待っていると
なんとスイギュウに追われて逃げる始末
その格好が面白いと集まったったくさんの車から笑い声が
その後
ヌーとインパラの群れに襲い掛かったが・・・・
興奮の連続だった1日が終わりました。
満足そうな皆の顔を見て、ホッとする私でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿