2018年8月15日水曜日

夜の動物園

涼しくなり始めた午後5時過ぎ
家人と一緒に 上野動物園に
パンダ舎の前にはすごい人
ここはパスして6時迄見られるホッキョクグマ舎へ
動物園の周りにはたくさんのタワーマンションが
あそこから毎日眺める動物園を想像しながら・・・
借景としては最高?
西園に行くとエピオルニスの巨大な銅像が
初めてのご対面
余りの大きさに口が開きっ放し
開いた口が塞がらずに喉が渇いたので
先ずは生ビールを
ふと上を見ると
電飾のインコが飛んでいたりして
いよいよ夜の動物園の雰囲気に浸り始めるも
ほとんどの動物は寝小屋に入ってしまっていたので
「小獣館 」へ
ここはすごい人々々・・
聞こえる声は「可愛い〜」ばかり
普段の「夜行性動物館」は昼と夜を逆転しているが
今夜は明るい
それなのに夜行性の動物たちは動き回っている
モモンガの前や

ショウガラゴの前は人でいっぱい
私も思わず「可愛い〜!」
来てみるもんですね夜の動物園




0 件のコメント:

コメントを投稿