2017年12月5日火曜日

クーの社交界?デビュー

クーが我が家に来てそろそろ一ヶ月
11月23日に社交界デビュー しました。
ご近所で2匹のネコを飼っているUさん母娘が
やはり、ネコの扱いは慣れたもの
クーも人見知りせず、すっかり寛いで
髪の毛にじゃれついて
次の日
家人の姪っ子がやって来て
「かわいい、かわいい」と連発して

12月に入って
家人の友人たちが・・・
みなして寄ってたかって「猫っ可愛がり」

 胸の中でうっとり
 懐の中でうっとり

そして、甘えてこの姿
N.Y在住の友人もクーに会いたいと、訪ねて来てくれました。

 お土産はちょっと早いクリスマスプレゼントとして
クーのおもちゃをどっさりと
もう、目移りがしたのかオドオド
また、家人の友人や私の友人もやって来て

 私も猫が欲しいと言いながら
帰るまで手放さないのでした。

 不思議なことに
クーが可愛がられれば可愛がれるほど
我が事のように誇りに思えるのです。
これも「爺馬鹿?」



1 件のコメント:

  1. このかわいさなら人が集まって来るのも無理はないです。

    返信削除