2017年7月29日土曜日

蟹座の会

毎年恒例の蟹座の会を我が家で開きました。
この会のために、
何時ものように毛蟹を家人が注文したのですが
届いたものが、なんと生きた蟹

泡を吹いて睨みつけてくるのでした。
「生きてた〜〜、茹で蟹を頼んだのに・・・・」と
うーん、どうしよう
茹でなくては
これは注文した家人の役目ということで
(私は気が小さいので見ないように逃げて)
そして、お披露目されたのが
そして、こうなって


みんなの胃の中に入って行ったのでした。
今年の参加者は
 左から黒鳥英俊さん(ボルネオ保全トラストジャパン 理事
                               ジャパン・オランウータン・リサーチセンター 代表
                               京都大学野生動物研究センター
                               茨城大学非常勤講師)
西山雅子さん(「”ひとり出版社”という働きかた 」の著者、フリー編集者)
本日のゲスト岡田宗徳さん
(野生動物画家 9月から各地で沖縄の動物たちを描いたWildlife Art展を開催)
藤咲明子さん(フレーベル館の編集者兼イルカウォッチャー)

「ビストロ頼子」と「居酒屋うちやま」を同時開店して
 飲んで(この中のお二人はアルコールが飲めないのでした)
食べての楽しい一夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿