2013年7月4日木曜日

鴨川シーワールド




「デジタルカメラマガジン」9月号の取材で鴨川シーワールドへ


同行の「イラストライター」のゆきぴゅーが


自宅に迎えに来てくれたのが朝6時45分


アクアラインを通って着いたのが開園20分前の8時40分


意外に近いのです。





鴨川と言えばシャチのパフォーマンス


ところがシャチたちがストライキを起こして


いわゆるショータイムにトレイナーの言うことをきかないのです。


動物ですから、こんなこともあるのですね


でも、トレーニング中やショータイム中に突然・・・・


20130705-DSC_1817.jpg


一日3回のパフォーマンスの間に訓練1回


計4回足を運んだのですが


出来たら出来たで興奮するし


出来なかったら出来なかったなりに「どうして?」と思うし


要するに頭の良いシャチが何を考えているのか考えるだけでも面白い。





何しろ鴨川シーワールドは


他の水族館と違って海獣が多い。





バンドウイルカが子供を産んでいるし


20130705-DSC_9370.jpg





ベルーガのパフォーマンスで驚いたのは


ベルーガの大きさを実感したことでした。


20130705-DSC_9869.jpg





何時ものように


重い機材を肩にしての取材は大変でしたが


閉館の5時まで楽しみました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿