2012年1月24日火曜日

またまた野猿公苑へ そして帰京




「山の湯」の宿泊客は私一人、


静かで良かったのですが・・・・


トイレは全部和式、


これには困り果て


若女将に泣きついたら


簡易洋式便座を設置してくれました。


イケネェ、写真撮るの忘れた。





朝8時に宿を出て8時半に野猿公苑着


まだ誰も来ていません。


サルたちが山から下りて来ました。


静か〜〜〜〜





しばらくすると


後楽館泊まりの3人娘が現れて


これまた静かに露天風呂に入るサルたちの撮影開始。


20120124-F1000024A.jpg


昔は、こんな具合だったのですがね





9時半も過ぎると


月曜というのに、観光客が続々と来始めて


もう、露天風呂の周りには入り込めない始末。





昔とは皆違うのです。


雪も少ないし、歩き回れるところはなくなるし、観光客は多いし


撮影は困難になりました。


諦めました。





上林温泉口まで歩き、


遠目に見ると公衆トイレ?のバス停で待つこと10分


20120124-RIMG0197.jpg


12:25分の急行バスで長野駅に


先に地獄谷を出たタナカさんと合流して


13:50の新幹線で。


彼女はオヤキを


私は


20120124-RIMG0202.jpg


林檎風味香る「信州サーモン弁当」を。


ア! これ食べかけです。





東京に着くや


タナカさんは羽田空港から旭川に帰って行きました。





東京も夜は雪で寒かったですけれど


20120126-RIMG0222A.jpg


旭川は零下12度とか。





9940歩、あと60歩歩けば・・・































2 件のコメント:

  1. あと60歩!!
    そうそう、私も時々あります。
    あと10歩・・・くらいのときは思わず家のなかで歩いちゃいますけど(笑)
    東京の雪・・・久々すごかったですね。
    雪国の人にはこれくらいじゃ笑われそうです。
    ・・よりもほんとに今年の豪雪は深刻ですね。

    返信削除
  2. そうか、家の中で歩き回れば良かったのか。
    広い家に住みたい!!
    通勤路の途中
    まだ、雪が残ってますよ。
    本当に寒い。

    返信削除