2011年10月25日火曜日

サファリ最後の日




6時に出てみたものの


めぼしいもの何も見つからず。


虚しく7時30分、


ロッジに戻り


久しぶりの温かい朝食にホッとする。





スタッフに「また来年!」と声を掛けて


8時15分ナイロビに向けて出発。





ゲイトを出てから


ナロックまでの道の悪さにウンザリ。


砂利道よりも


つぎはぎだらけの舗装道路のひどさ、


時に細道路脇に片輪を乗せて


null


傾いて走ることも。








村に近づくと


プラスチックやビニール袋が散らかりだす


一体このゴミはどうなるのか


null


不安になる。





ナロックを過ぎると


きちんとした舗装道路になるが


数年前までは


ここもつぎはぎの道路だったのだ。


こんなには知りやすい道なのに


事故車


null





2時過ぎナイロビに。


何時ものフェアービューがとれずに


裏のカントリーロッジに投宿。


きれいな宿だが


null


フェアービューのような温かさなし。





夜は


DoDoの社長とスタッフたちと


日本料理屋「大波」で会食。


久しぶりの日本の味。





数日前の


ダウンタウンでの手榴弾騒ぎで


どこも警備がすごい。


嫌になる。




0 件のコメント:

コメントを投稿