2011年10月18日火曜日

マサイマラにて その1




何時ものように5時に起きて


6時出発。





皆といたときに見た


3頭の子連れのライオンを探すのだが


どこに行ったのか全く見つからない。





その代わりではないけど


かなり大きくなったチーターの子連れを。


誰も来ないのを幸いにゆっくりと撮影。


しかし、ものの10分も立たないうちに


車殺到!





母子がブッシュに消えたので


我々は離れたが


他の車は必死になって見ようと。


時間のないツアー客にとっては


チラリとでも見たいと思うのだろうな


と同情。





朝食後、同じ場所に行ってみると


オフロードをせずに


道路上に長蛇の列


偉い偉い、10,000Kshiの罰金が恐いのだろう。





のんびり見ていたらハンティングの体制


私の車の後ろ50mほどの所に


トムソンガゼルが。


そのとき動いたのは


秩序正しくしていた車の群れが一斉に動き


チーターのハンティングの現場に殺到


はい、


チーターは、完全に失敗。





昼食に帰って来た直後から


一点俄にかき曇り


雷を伴った雨!





4時からで掛けたのだが


暗いサバンナ。


何も撮らずにむなしくご帰館。




0 件のコメント:

コメントを投稿