2011年9月19日月曜日

ライフ いのちをつなぐ物語




BBCの作った映画


「ライフ いのちをつなぐ物語」を


渋谷東宝シネマで見て来ました。





満席かと思っていたのですが・・・・・





登場する動物の中で


実際に見たものがあったのですが


でも良くまあ撮ったものだと


感心させられるシーンが


たくさんありました、





「ハキリアリ」


アマゾンのジャングルの中で見ました。


日本では「多摩動物公園」で見られます。





「ヒゲワシ」


20110920-DSC_0274A.jpg


日本では


静岡の日本平動物園に一羽だけいます。





「グンカンドリ」


ガラパゴスでアカカツオドリを襲っているところを。





「カツオドリ」


ニュージランド、南アフリカ、ガラパゴスで。





マダガスカルのカメレオン、





信州・地獄谷のニホンザルなどなど。





そうそうチーターも。





どうやって撮ったのかと


考え込んでしまうような映像でしたが


欲を言えば


個々の動物の生態を


もっと長く見たかったことでしょうか。





撮影機材が今ほどない時代の


1953年に


ウォルト・ディズニーが作った


「砂漠は生きている」も


遜色ない映像を撮っていたのではないかと。





動物好きは


見てそんはしないかも。





夫婦50割引で


2人で1800円でした。


































0 件のコメント:

コメントを投稿