2011年4月11日月曜日

目黒川の桜 その4 そして選挙と自然教育園




のんびり起きて


パパイアとイチゴとヨーグルトの朝食後、


都知事選の投票所の第4日野小学校へ





null


禿坂(かむろ)の桜並木を愛でながら


null


校庭の桜は入学式に花を添えたことでしょう。





目黒川の畔に戻って遡上することに


川面で見たものはこんな船、


null


両岸のたくさんの花見客の


羨望と嫉妬の視線に耐えての宴会は?


私だったら耐えられないかも。


上流へ上流へと歩いて


田道橋、中里橋を経て


null


null  null


毎年、中目黒まで行くのですが


今年は趣向を変えて中目黒公園から


全く地図を見ずに方角だけを考えて歩いて


恵比寿ガーデンプレイスへ。





ひと息入れるために


ビアーガーデンで一杯。


null


アイスバインと生ビール。





ここから自然教育園を目指してまた歩き始める。


途中、長者丸の住宅街でマンションのモデルルームを。


気楽に入ってみたらなんと億ション。


全く一生縁のない余りにも豪華な部屋々々を廻って


目の保養よりもチョッピリ?意気消沈。





しょんぼりしながら自然教育園へ


null





ここは入園料300円、


65歳以上はなんと無料


300人を限度として入園者を制限しているので


込み合うことはない。


隣の庭園美術館の庭にはお花見の客で一杯なのに。


ここには桜の木は数本しかなく


null


静かな静かなお花見風景。





ここまで来ると足が痛みだしてくる。





目黒駅に出てアトレで夕飯の買い物、


ドレメ通りを通って自宅に帰り着いたのは、約4時間後。





万歩計は13,941歩を示していました。


























































0 件のコメント:

コメントを投稿