2011年3月19日土曜日

静かな夕飯

友人たちから


地震で必要な物を


たくさんの品々を送っていただきました。


バッテリー、ガスボンベなど


十二分過ぎましたので


最小限度の物を備蓄して


残りは被災地に送りました。


友人の友人が親族を捜しに


来週、東北に行くというので


託したのです。





さて、


今日の夕飯の献立は


キャベツとベーコンの蒸し煮、コンソメ味


鯵(数週間前に買って冷凍していたもの)の開き大根おろし添え


納豆(賞味期限切れ)


エノキと小松菜(数日前に買って茹でておいたもの)の味噌汁


沢庵薄切りすりゴマ味


茎若布の佃煮


ご飯一膳


こう書くと格好いい?のかもしれませんが


冷蔵庫の中にあった物ばかりでした。


でも、これでも贅沢だったと・・・・





テレビを見ながら思いました。













0 件のコメント:

コメントを投稿