2010年12月5日日曜日

またまた散歩

自宅から目黒川に沿って歩き


null 


権之助坂を上って目黒の事務所ヘ。


実は金曜日にRICOHのCX4を買ったのです。


null


ところがバッテリーを充電したまま


事務所に忘れて来てしまったのです。


バッテリーを取って


事務所から恵比寿方向に歩き


日の丸自動車教習所の辺りから


目黒川に向かって降りて


目黒区民センターの図書館へ。


null


これで約4,000歩。


汗を軽くかく程度、


実は今朝


高校時代の友人からメイルがきて


「6,200歩位でなくもっと歩け!」と。


その気になった結果なのですが・・・・・


区民センターまで来たのは


このところここの図書館通いをしているのです。


先週は「伊集院 静」の単行本を3冊


今週は大沢在昌の単行本を5冊


正に乱読です。


5冊の分厚い本をデイバッグに入れて


歩き出したらだんだん足が重くなって来たのです。


まだ5,000歩になっていないのにです。


今日の予定は五反田まで行くつもりでいたのです。


自宅に寄って本を置き


水をたらふく飲んで


今度は山手線に沿って五反田へ。


ジムで運動をしている家人と待ち合わせをしているのですが


もう、6,000歩を歩いている私はフラフラ。


それでも行ったのは


null


ここのラーメンがどうしても食べたかったのです。


生ビールに餃子、


食べ終わる頃出て来るラーメン、


これが私にとって最高のラーメンなのです。


細麺に澄んだ醤油味のスープ(私は飲みませんが)、


ほうれん草にメンマと海苔、焼豚(これも私は食べたくないのです)。


多分、


この味は子供の頃に食べていた支那そばに


似ているのかもしれません。


これがなかったら


歩いて来なかったでしょう。


自転車で来た家人と別れて


自宅に戻っての万歩計は7,852を示していました。


今夜もグッスリ眠れるでしょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿