2010年7月4日日曜日

Moraine Lakeで読書

夜中に目が覚めてしまったものの、


再び目を閉じたら8時までぐっすり、


ようやく、時差ボケはなくなったのか。


10時に宿を出て、Moraine Lakeへ


家人はここから


Larch ValleyのMinnestmma Lakeへトレッキングしたいという、


私は歩く自信がないので湖畔で待つことに。





ほうれん草のキッシュパイとビールで昼飯、


null





曇天で寒い。





車の仲で本を読みながら待つこと4時間、





家人はニタニタしながら帰って来ました。





夕方、Banffに戻り


マリリン・モンロー、ロバート・ミッチャムの映画





「帰らざる河」の舞台となったBow Fallsへ、





フーン、あの急流を筏で降りるシーンはここだったのか〜


モンローの唄う「No return, No return」は好きだったけど。





今日は思い切って観光、


Banff Gondolaに乗ってSalpher山へ





山頂でシマリス


null


とキンイロジリスを撮る。





夕食は、肉を食べよう! 


ということでレストラン「Salt lick」に





私は7オンスのフィレミグノン、家人はニューヨークカットを。





美味しかった、としておこう。





null








量が多過ぎて食べ切れなかったので


Doggy bagで貰って来た肉を


翌日


ワサビ醤油で食べてみました。


旨かった







0 件のコメント:

コメントを投稿