2010年5月11日火曜日

プロバンスの猫たち 1




今年も、


南仏プロバンスへ


ネコの写真を撮りに


行くつもりだったのですが、


飛行機のチケットが取れなかったのと、


私の腰痛のために断念。


08年に行った時の写真を


アップしてみました。





null


リュブロン地方には、


城塞のようなこんな村が


たくさんあるのです。





null





当然,


道も狭く坂が多いので


車はほとんど通りません。


ですから、


ネコたちにとっては天国


飼い猫も野良猫も


あちこちを闊歩しているのです。


1週間ばかりの滞在で


22カ所以上の村を訪ね、


歩き回り


延べにすると


100匹以上のネコに


出会いました。


これで5回目の訪問ですから、


顔見知りのネコたちもいましたし


世代の交代もありました。


勿論


それはネコだけでなく


村人たちにも。





null


屋根の上にも





null


道ばたにも





null





null


城壁の上にも





null


住民にパンをねだるネコも





null


観光客のモデルもいました。





そして


null





null





null








20110323-1273566811119.jpg                 


どこでも


ネコたちは愛されていました。





そして私は


いろいろなネコに出会ったのです。





null





null





null





null





null





null





null





これらは


ほんの一部です。


ネコにとっても、


ネコ好きにとっても、


プロバンスは天国なのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿