2009年10月18日日曜日

最後のサファリ、そして







我々は


マサイマラから飛行機で帰るために


スーツケースなど重いものを


サファリカ−2台でナイロビに先行させる。





ということで


残り2台の車に17人が分乗。





6:30最後のサファリへ。





皆の最後の望みは


立派なタテガミの♂ライオンを見ること。





最初に出会ったのが


昨夕見たハネムーン中のライオンカップル


昨日よりもずっと近いけれど


タテガミはイマイチ。





ついで


腹がパンパンに膨れたハイエナたち


「妊娠しているのですか?」の声。


ハイエナは


昨夕ヒョウが食べていた獲物を横取り。





残っていたのは頭骨とあばら骨くらい。


ヒョウは


とっくに逃げていた。





そこへ♂ライオン発見の報が。





ソパ・エリアに行くメイン道路の脇


3頭のオスライオンが。





皆、大興奮、


それにしても


みんなが望むものが


次々と現れて来るのには奇跡?





こんなに簡単に見られると思われると


次回が怖い。





9時ロッジに帰って朝食


部屋でのんびりして10時チェックアウト。





10:30にロッジを出て


エアーストリップへ。





11:00発の飛行機を待つも


全く機影見えず。





皆は何もない飛行場で


写真を撮りっこをしているも、





私は内心イライラ


添乗員がいるのだから


スケジュール管理は任せておけばいいのに。


小型機2機に


12人と5人に分乗して1時間遅れで出発。





ウィルソン空港に到着後直ちに、


モンバサ街道沿いのアフリカン・ヘリテージに。


日本食の弁当を食べ


慌ただしく荷造り


着替えをして2:10空港へ


またまた工事渋滞


私は添乗員になったら


すぐに胃潰瘍か血圧で倒れると思うね。





空港での別れの辛さは、


もう嫌だ。


寂しいなんてものじゃない。





数年前は


イミグレーションの所まで送って行けたのに


チェックインカウンターの所までも行けない。


皆の嬉しそうな顔が恨めしい。





フェアビューホテルに戻って


一人寂しく夕食、味気ない。


疲れ果てて、8:30にはベッドの中へ・・・・・


みんなの顔が


浮かび上がって来るうちに。





20110323-1255884017379.jpg


写真はキーコロッコ空港?に集まった車たち。




0 件のコメント:

コメントを投稿