2018年11月4日日曜日

ケニアツアー 5日目(10月31日)

朝食、庭先に現れたシマウマや
ウォターバック、サバンナモンキーの撮影会
家人と石井さんはこんなことを考えたが
撮った私が下手だった
9時、ボートサファリに出発
カバを見たりカワウの大群を見たり
そして、ボートサファリの目的は
水面に浮いた魚のキャッチするサンショクウミワシの飛翔
私は失敗・・・・
ボート下りてから湖岸で
モモイロペリカンの魚獲りや

シュモクドリを撮影
その後、舗装道路をただひたすら走って ナマンガの街へ
昼食後、マサイ・マラゲームリザーブへ
舗装化が進んで楽になったとはいえ
相変わらずのガタガタ道を走って4時15分ゲート着
6時まで行く道すがらシマウマとヌーの大群を眺めていると
ヒョウがいるとの無線が
サファリカーを走らせること10分あまり
遠くにたくさんの車が
その中を一頭のヒョウが悠然と歩いているのでした。
他の車を尻目に私たちの目の前でお座り
着いた途端にヒョウ
こんなことは、私にとっても初めてのこと
何と運の強い人たちなのでしょう。
この幸運が続きますよう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿