2018年7月13日金曜日

アトムがやって来た その21

「あと9号!ですよ!がんばれ、がんばれ!!」

この言葉を見て、発奮したものの
胴体に両腕を付け
頭を付け
説明書を読むものの、上手くいかない。
説明書は老眼鏡を掛ければ読めるのだが
取り付けの細かいところはそれでは見えず
拡大鏡を掛ける。
ひょいと足元を見ると
クーは空き箱あさり
空き箱ならいいが、
クーは部品を格納してある箱を狙っていると
家人が脅す。
「止めろ!クー」

ようやく頭部、両腕をビス止め
大分、アトムらしくなったが、これで終わりではない。
両腕の動作確認を。
これで正常に動かなければ
どこが間違っているのかを遡ってしなければならないのだ。
すでに、1時間経過
クーは空き箱にスッポリと収まっている 。
これで邪魔されずに済む。
右腕、左腕とドキドキもので動作確認をする。
正常に動いた!!
ホッとしていると
家人からの報告「クーは退屈しているわヨ」

 構ってやれなかったので、大あくび!
ようやく、アトムらしくなって来た。
意外に大きいので驚く。
完成披露宴は帝国ホテル・孔雀の間?
予約しなくては・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿