2018年6月12日火曜日

プロヴァンス 11日目

今日は空港までのんびりと行くつもりで朝寝
最後の「サクランボの食い放題」を意地汚くして
大量の空き瓶を捨て
さあ帰ろうかな、というところでメールを開けると
某雑誌社から「表紙用の縦位置の写真」を
え〜、もっと早くに行ってくれれば(涙!)
Bonnieuxの街の馴染みの猫たちの溜まり場に

彼らにお願いして撮らせて貰った一枚が
それからは真っ直ぐにマルセイユの空港へ
途中、小さな村で見つけたバーで
やっとありついたのがタルタルステーキ風の牛肉

ロゼを飲んだので酔い覚ましに公園の駐車場で
咲き始めたラベンダーの匂いにむせて
ようやくたどり着いた空港でレンタカーを返すことに
はい、ここで告白
2日前の完全休日の日、
たまには朝飯を食いに行こうと車を出したところ
宿の駐車場の鉄の柱にぶつけてしまったのだ
初めての事故?
車を返すときに、保険でカバーできるのだから
「No Problem]とレンタカー会社の人に慰められ、ホッ
この旅で出会った猫は130匹
走った距離は823Kmでした。

終わった!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿