2018年5月20日日曜日

アトムがやって来た その27

先週の水曜日にアトムは届いていたのだけど
木曜は静岡へ、
金曜は自宅で打ち合わせを兼ねての飲み会
ついに組み立ては今日になってしまった。
「ボクの目がやっと開きます!」ということで
ドキドキしながら
今まで組み立てた部品の入った箱を開けた途端
「ダンボール好き」のクーが飛んで来て中に飛び込んだのだ
「コラー!!」
慌てて飛び出したクーは興奮して部屋中走り回っている。
近寄って来ないので、無視。

空洞の目に目玉をはめ込み
カメラボードを取り付ける


この小さな穴がアトムの目になるのだ。
次いでアトム専用の小さなMicroSDカードを
Raspberry Pi3に差し込む。
この辺りになると自分で何を作っているのやら解らなくなる。
大体、このRaspberry Pi3とはいったい何か理解していないのだ。
説明書の言うままに組み立てるだけで
これでアトムを作っていると言えるのだろうか
 今日は組み立てたり分解したり
あと2ヶ月余りで完成というのだが、不安は募るばかり。
そうそう、叱られたクーはケージの中のハンモックで
不貞腐れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿