2016年7月17日日曜日

後期高齢者の

7月17日をもって
後期高齢者の仲間入りを果たしました
簡単に仲間に入れて貰えると思ったのです
いろいろと 手続きがあったのです
先ずは健康保険今まで使っていた事務所の保険証は 失効
 












新しいものは一枚の紙切れ





















何だかこれで良いのかとしばし眺めて・・・・

一番屈辱的だったのが、運転免許証の更新
自動車学校に行って
「講習予備検査(認知機能検査)」と「高齢者講習」を
受験、受講を受けなければならないのです。
その中のひとつ
白紙の紙に時計の文字盤を書き
「はい、8時20分の針を書いて下さい」というものでした。
よっぽど
「家の時計は全てデジタルです!!」と言ってやろうかとも。
その結果,貰ったのが これ 




















今日午後
これをもって品川の鮫洲運転試験場へ
新しい運転免許証を貰って来たのですが
今までは更新期間は5年だったのが3年に!!
周りから
お前は75歳になったのだよ!言われ続けたら
萎縮?
頑張らなくては。
今年も10月7日から「ケニアツアー」を計画しています。
まだまだ、元気な所を見せなくっちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿