2014年9月17日水曜日

弘前から竜飛岬へ




桜の花のない弘前城へ


20140920-RIMG0293A.jpg


桜の咲いている時に来てみたいと思いながらも


その人混みを想像すると・・・





弘前を発ってシジミで名高い十三湖へ


ここの名物は「しじみラーメン」とか


ところがスープがしじみ汁なのですから


麺だけ食べる私にとっては


一番の売り物のスープが(塩分とり過ぎで)飲めないということでした。


しじみ汁を頼んだ家人にあげれば良かった。





道の駅がある度に訪れるのですが


このまま車で帰れれば、


魚も野菜も買いたいところばかりでした。


ここで見つけた珍しいリンゴ箱


20140920-IMG_0729.jpg





竜飛岬に着いたときのは雨


20140920-IMG_0748.jpg


そして「津軽海峡冬景色」の碑の前で


家人は気持ちよくカラオケを歌いご機嫌


20140923-DSC_3746.jpg





青函トンネルへ潜り込み


20140920-DSC_3788.jpg


閉所恐怖症の私にとって


海底の下にいるのは、とてつもない恐怖なのです。





夜は青森の民芸酒場へ


20140920-IMG_0768.jpg





��622歩でした






















0 件のコメント:

コメントを投稿