2011年9月18日日曜日

"JazZoo"「動物とジャズと酒とバラの日々好日」




横浜のジャズBAR ダウンビートで


"JazZoo"「動物とジャズと酒とバラの日々好日」という会が


ジャズ屋 女将 青木 見音子さんと


ズーラシアの村田浩一園長の肝いりで開かれました。


青木見音子さんとは


面白い因縁で繋がっていました。


彼女は


埼玉自然子供動物園の元園長の娘


彼女の成人式の時の写真を


私が撮っていたのです。


null





そんな訳で


家人と一緒に参加しました。


テーマは


動物とジャズのコラボ。


ジャケットに動物が描かれているレコードを聞きながら


動物のお話を、ということで


ズーラシアや野毛山動物園の人たちや


村田園長の日大の教え子たちも





私にとって


Jazzとの出会いは


50年代後半?に見た


「モントレ− ジャズ フェスティバル」の記録映画から。


そう言えば


ニューオリンズの動物園に行った時のJazz Barでも。





ヘレン・メリル、チコ・ハミルトン、


モダンジャズ・カルテットなどなどの


レコードも持っていました。





楽しい会でした。




























0 件のコメント:

コメントを投稿