2011年9月20日火曜日

多摩動物公園




昨日見た映画「ライフ」に刺激されて


家人は


「ハキリアリ」「キングチーター」「ユキヒョウ」が見たいと言う。





多摩動物園に行くことにしたのだが


家人にとっては十数年振りとか。





9:30分の開園前に着いて


ふと見付けた立て看板。


20110920-RIMG0006A.jpg


歳を取るということは、有り難いことです。





先頭で飛び込んで


チーター舎ヘ行く途中で昆虫園へ


目的のハキリアリはたくさんいたのですが


葉っぱを運んでいたのは一匹だけ。





キングチーターの子供が目当てでしたが


横になっていて・・・・・


20110920-DSC_6523A.jpg





20110920-DSC_6623A.jpg





(いずれもアクリル越しの撮影、


白っぽい服の人が多くアクリルの反射していました。


せめて、ここでチーターの写真を撮りたいと思ったら


黒っぽい服で来て欲しいものです)





今日は


家人が写真を撮ってみたいというので


NIKOND300に1.4テレモアと70~200mmf2.8を付けて渡しました。


歩き回りながら


何を見ても「写欲」が湧かないと。





しかし


ユキヒョウには写欲が湧いたらしく


熱心に撮っていましたが・・・・・


20110920-DSC_6535A.jpg


��檻越しの撮影)





20110920-DSC_6584A.jpg


��アクリル越しの撮影)





お昼は


ハンバーグにビーフカレー


それに生ビールで¥2,600が


東京動物園教会、友の会会員割引で¥2,080


凄く得した気分。


20110920-RIMG0012A.jpg





1:30分のチーターの解説を聞き


最後にモグラ、トウキョウトガリネズミを見て帰ることに。





仕事で行くと気が張っているのか


もっと歩き回っても


こんなに疲れを感じないのですが・・・・・


たった11,592歩、歩いただけでした。





家人の感想


「良くまあ、こんな重いものを担いで・・・・


それに何時もは2台でしょ?」





写真は全て家人が撮ったものです。

















































2 件のコメント:

  1. たなかちほ2011年9月21日 8:50

    私も東京動物園友の会の会員になりました!
    雑誌の内容の充実していて、大満足です。
    来年から食事は、2割引きから1割引きになっちゃうですよね。
    今年のうちにたくさん行きたいです。

    返信削除
  2. 残念ながら1割引になってしまうとのこと。
    今年中に通って通って
    ビールをたくさん飲んでおくことに。

    返信削除