2011年8月7日日曜日

おじいさんと草原の小学校




かつてケニア独立のために


キクユ族がマウマウ団を組織して


その闘志として戦ったキマニ・マルゲが


「無償教育制度」に乗っ取って


文字を読みたいという一心で


84歳の男が小学校に入学するという話。


null





その前に


ちょいと蕎麦屋へ。


田舎側とせいろの「合い盛り」を頼んだのですが


田舎はブチブチに千切れていて・・





お詫びとせいろを頂きました。





日本酒を飲んで天婦羅を食べて


岩波ホールのティケット売り場へ





「夫婦50」と言えば2人で2000円のはずでしたが


「その制度はない」という。


それでは「シニア」と言ッたのですが


通常の1000円ではなく1500円と言う。


結局家人の1800円とシニア料金の1500円で


計3300円





映評の良い映画だから


まあ、いいかと思ったのですが・・・・・





でも、


この値段で見るには


私にとって高い映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿