2011年5月7日土曜日

プロバンスの猫 その6




疲れて疲れて


��歳ですかね)


朝起きるのが辛くなって来ました。





今日は


新しい宿に移るので


荷物の整理





台所にあった瓶の数々


null


右端のジンの瓶の半分は残っているから?





先ず向かったのがLourmain


行ってみたらマルシェ(市)が開かれてました。


毎日 何処かの街や村であるのです。


売られているものは雑貨、野菜、魚、衣類、・・・・・


null


ソーセージ





null


氷もなく山積みされた生牡蠣





こんな中でも猫を見付け


null





市場を抜けて裏道へ回り


null





ローアングルで撮るとなると


こんな姿勢に


null





でも気をつけなくてはいけないのは


null


至る所に犬の糞やオシッコの後が・・・・・





お昼には


ズッキーニのキッシュとロゼワイン


null


これで10.5ユーロ





この街の駐車場にはサクランボの並木が


すでに熟れている実もありましたが


誰も穫ろうとはしません。


null


少し頂いて食べてみたら美味しいのです。


もっと、穫ってくれば良かった、と後悔。





夕方 Lacosteの村へ


そこで出会った猫は


null





2008年に来た時に出会った猫でした。


null


��2008.5.1日撮影)


こちらは覚えていたのですが


彼は知らん顔。





今夜の宿は


ワイナリーの経営するチョッとおしゃれな所


null





そこで食べたもの


null





null





null





ワインが飲み放題だったので


飲んでいるうちに


名前を忘れてしまいました。



















1 件のコメント:

  1. 加古川母ちゃん2011年5月8日 18:18

    こんなに美味しそうな食事だとホントお酒がすすみそう(すすみ過ぎ?)ですね!
    写真を始めてわかりましたが、いい写真を撮るには他人の目や撮る格好気にしていたらダメですね…
    それにしても素敵な街並み…遠目にみてると分かりませんが、路地には沢山落ちているのですね〜
    びっくり!

    返信削除