2011年1月8日土曜日

広島から牡蠣が




M社のHさん


お正月に実家の広島に帰ったおり


殻付きの生牡蠣を送ってくれました。


その数、なんと40個


しかし、彼女と


いつも来る彼女の同僚2人は


忙しくて食べに来られないとのこと。


そこで招いたのが


G社のNさん、別のG社のIさんと


イラスライターのゆきぴゅー。


家人と私の5人で食い尽くそうということになったのです。


前菜は


トーストしたバゲットに


ブルスケッタとタプナード、


スープは牡蠣と白菜の黒胡椒味のスープ。


そして生牡蠣に挑戦、


私もナイフ1本で簡単に殻を開けられるようになったのです。


null


むさぼり食べて


次は焼き牡蠣、


初めて挑戦する焼き牡蠣、


上手にできました。


旨かった〜〜〜


null


明太子のパスタ。


食った食った、飲んだ飲んだ。


ビールの缶、スパークリングワイン、白ワイン、


日本酒、ジンの空き瓶が・・・・・





でも、40個の牡蠣は平らげられなかったのでした。





明日は、どうやって食べるか


チョット悩んでいます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿