2010年12月21日火曜日

とべ動物園

どういう訳か


3:55に目が覚めてしまい


全く眠れず


読みかけの楡周平の「マリア・プロジェクト」を読み始める 。


読み終わったのが6時過ぎ、


外を見ると雨、


撮影が出来るのだろうか、と心配するが


天気ばかりはどうしようもない。


8時、H君とロビーで待ち合わせして


動物園に向かう。


幸いなことに雨は上がり


雲の切れ目が見えて来る。


休園日なので車のまま園内へ。


撮影を始めると陽が射して来たのだ。


明日の天気も芳しくないので


なんとしても今日中に終わらせなくては、と。


産まれた時から撮っている


アフリカゾウの媛と砥夢も。


ちょっと見ぬ間に大きくなったこと。


null


飼育のS君と


奥が媛、手前が砥夢。


媛は人工保育でしたので


小さい頃は私も遊んで貰いました。


null


2006年11月に生まれ


翌年の夏は


こんなに小さかったのです。


さて、仕事の合間に


こんなことをしたりして


null


夕方、無事取材終了。


夜、H君と小料理屋「わらじ屋」へ。


松山の繁華街からちょっと離れた所にあります。


数回しか行っていないのに


顔を覚えていてくれて


居心地の良いお店なのです。


先ずはカワハギの刺身


null


次いでマグロの刺身


null


仕事を終えた後の一杯は本当に旨いのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿