2010年10月8日金曜日

ドバイからナイロビヘ

ドバイ着04:45


眠い、疲れた、10時間の長旅、


ウンザリ。


ここで約5時間待たなければならないのだ。


昔は、ラウンジで食い歩き飲み歩きしたものだが


その気に全くならず


Kさんが見付けて来てくれた長椅子で


只ひたすら眠る。


眠り過ぎて乗遅れないように目覚ましを掛ける。


9時、やっとその気になって


赤ワインとサーモン、シュリンプのサンドウィッチを。


null


10:45発EK719便は大幅に遅れて11:30に。


null


乗り込んでカメラバックを


「腰が痛いから」とCAに頼んだら


これが陽気で明るい美人のお姉ちゃんで


その後ジョークばかり。


シャンパンの後Wのジントニックを頼んで


鬱だった気持ちも軽くなって


食欲も・・・


でも、メインの食事は撮り忘れて





null


20110322-1286474687538.jpg


いいですね〜


こんなCAばかリだったら


飛行機の旅も楽しくなると。


5時間のフライトでナイロビへ。


通関も素通りのようにして


ドライバーのブラウンと一年ぶりの再会。


市内に向かう道路は相変わらずの渋滞と排気ガス、


車は年々増え続けている感じ、


どうするのでしょう。


定宿のフェアビューホテルへ。


顔なじみのスタッフの温かい出迎えでホッと、


だから、このホテルが好きなのです。


中庭にはジャカランタの鼻の咲いた大木が2本


null


いい季節です。


私の部屋は46号室


ダチョウの卵に部屋番号が


null


夕飯前にDoDoの社長及びスタッフと打ち合わせ、


疲れて外に行くのも面倒なので


ホテルのSushi Barで夕食、


ビールに日本酒の熱燗でいい気持ちになって


21時にはベッドへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿