2010年10月27日水曜日

ナイロビを発って

ナイロビも朝夕雨、


特に今朝の雨は凄く


雷まで伴っていて


目が覚めてしまった。


何処もかしこも異常気象か。


10時にチェックアウトした後


昨日買ったバスケットの取っ手が


壊れてしまったので取り替えに。


又フェアビューホテルに戻って


Tさん母子とKさんと昼食、


もっとも私は


例の「飛行機に乗りたくない病」に。


食欲は全くない。


空港までは良く渋滞があって


時間は全く読めない。


昔は2〜30分もあれば行けたのに


2時間掛かる時もあると言う。


飛行機の出発時間は16:20,


ということで13:00にホテルを出たのだが


渋滞は殆どなく


空港には13:30に着いてしまった。


勿論、チェックインは一番目、


せっかちの私にとっては気持ち良かった〜


ラウンジで本を読みながら


ジントニックを飲む。


普通、ラウンジの職員は


客用のものなど食べたり飲んだりしないものだが


ここでは・・・・・


コーラは飲む、


食べ物を電子レンジで温めて食べる


おおらかなものです。


まあ、アルコール類を飲まないだけいいとするか。


EK720便で


座席に乗って


先ずはシャンパン、


null


これで「飛行機乗りたくない病」は治るのだ。





null


離陸直後の雲、


そして美しい入道雲。


null





最初の機内食


null





5時間後22:40,ドバイに。


ラウンジで飲んで時間を潰していたのだが、眠い。


下手に眠ってしまって乗遅れたらと思い、


目覚ましを掛けておく。


03:10発EK316便で


関空へ向けて飛び立つ。


飲んで眠くて、離陸するや爆睡。
















0 件のコメント:

コメントを投稿