2010年7月2日金曜日

Banff

7時起床、シャワーを浴びていたら鼻血、


血気盛んな老人だからか。





血をサラサラにする薬(バイアスピリン)を飲んでいないので


20分もしたら止まりホッ。





朝食後Banffヘ、


今日はCanada Dayとかで凄い車の量、





BanffのInformation Centerで


National Holidayと週末で


ホテルは出来たら3連泊でとって置いた方が良いと言われ


勧めに従ってDownTownに近いAspenLodgeに、


��150で朝食付きということで


部屋を見ずに契約した結果


失敗でした。





昨夜の宿より高いので


いいかなと思ったのが間違いのもと


馬鹿でした、歳を取って判断力が鈍ったのです。


null





久し振りのBanff, 


車を転がして行くうちに


いろいろと思い出してきました。





Casscade Garden, Vermilion Lakes, Lake Minnewanka, Lake James


などなどをのんびり訪れ、


夕方にはLake Minnewanka近くの路上でオオツノヒツジの群れに、


2頭の子羊が、まだへその緒が付いていました。


null





そして、コロンビア・ジリスも


null





Johnson Lake 一周のトレッキング途中


Mexican Dipper(メキシコカワガラス)を 


null





7時帰館。


疲れたのでお隣のレストランで 夕食。


ピザとポークチョップ(牛肉はまだ食べたくなかったので)


不味くはないが旨いとは言いがたい、





それにしても量の多いこと、





だから、自炊をしたのですね、昔は。







0 件のコメント:

コメントを投稿