2010年6月11日金曜日

科学博物館から動物園

国立科学博物館で


6月13日まで開催されている


「大哺乳類展」を


null


家人と見に行って来ました。


混んでるという噂を聞いていましたので


開館の9時を目指して。


 


入館料1,400円





そして、


懐かしいものに出会いました。


null


今から40年以上前


阪神パークで


私もこのレオポン(♂のヒョウと♀のライオンとの間に産まれた雑種)の


写真を撮りました。


あの頃、


このような奇妙な動物を作り出すことが


流行っていたのです。





剥製やら


null


骨格標本やら


null


を見たのですが・・・・・


期待し過ぎ?


滞館時間1時間弱。


生きている動物と違って・・・・・・





で、その足で


上野動物園へ。


null


   


入園料は大人(家人)600円、シニア(私)300円。





直射日光が強くて、


暑くて暑くて


喉が渇いて


null       


猿山の近くで


ついに誘惑に負けて


null  





生ビール、おつまみ


そして夏限定のサラダ冷麺?


野菜も多く麺もしっかりしていて


美味しいのでした。


二人で2980円の20%引き、


私は「東京動物園友の会」の会員、


会員証を見せると


ハイ、ビールも20%引きになるのです。


後で知ったのですが


博物館も割引されるのでした。





4時半まで


東園、西園を


時にモノレールに乗って


ベンチでウトウトしたりして。





それでも、歩いた歩数は


11,558歩


でした。





生きている動物には


癒されました。





null


これは?











カバのヒゲです。




0 件のコメント:

コメントを投稿