2010年1月18日月曜日

恵比寿ガーデンシネマとエビスビール




長年親しんで来た恵比寿ガーデンシネマが


28日で閉館になるというので


最後を見届ける意味で行って来ました。


見た映画はウディ・アレンのコメディ『人生万歳」


2時過ぎに行ったのに、


3時からの回は残り座席は20足らず、


5時のに予約をしたら20、21番が取れました。


さあ、5時まで何をして時間を潰すかということで


先ずは「エビス・ビール記念館」の


2:40分からのエビスツアーに参加することに。


一人500円を払って


先ずはガイドの若い女性に付いて


エビスビールの歴史を


null


20分ほどして


ようやく?!!


コミュニケーションステージで


null


待望のエビスビールの試飲。


null


おつまみは塩えんどう豆の小さな袋


エビスビールと琥珀エビスの2杯には


少し過ぎて


家人の袋を奪ってしまいました。


きれいなお姉様からビールの注ぎ方を習ったりして・・・


null


これが美しく注がれたビールです。


null


楽しいひとときでしたが


2杯のビールが誘い水になって


グラススクエアのYEBISU OYSTER BARで


白ワインを一杯ずつ頼んで


ピザを食べているうちに映画の時間。


「人生万歳」はシニカルな会話で大笑い。


会話の中に「バイアグラ」なんて出て来てドキッ!


大人の映画でした。





今日は自宅から歩いて来たのですが


往復しても、たったの5798歩でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿